サンキューレターの効用

顧客台帳活用や、顧客フォローまだ何もしてない。

手始めはサンキューレター

手始めはサンキューレター

何からしていいか分からない、という場合は

「サンキューレター」

コレから始めるのが良いととっかりやすいと思います。
何せ「ありがとう」と伝えるためのレターですから、
(電子媒体でも紙媒体でも良いです)
送り手も心理的障壁が低いですし、受取手も
警戒心なく受け取れます。

好感度も満足度も上がり、良いことづくしです。
「やっておいた方がいい」どころではなくて「やらないと損してるかも」
くらい重要なので是非、取り入れてみて下さいね。

 

ちなみに…【ザイオンス効果】って、聞いたことありますか?
1968年、アメリカの心理学者が論文を発表し、
世界に広がったと言われている人間心理です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる。
たとえば、よく会う人や、何度も聞いている音楽は、好きになっていく。
これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、
印象評価に誤って帰属されるという、
知覚的流暢性誤帰属説で説明されている。
また、潜在学習や概念形成といったはたらきもかかわっているとされる
Wikipediaより 引用
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

【何度も接触していると、好感度高まる】

ということです。

女性を口説くときも、1度のデートに3時間かけるより、
1回1時間のデートを3回繰り返した方が相手に対して好感度が高まる、
と良く言われています。

だから、お客様とも接触回数を1度でも多く増やすことが大切です。

「サンキューレター」
まだ取り入れてないなら、やってみる価値、大大大大大!です。
それでは、また!

日本集客研究所
岸本幸子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です