お客様のお声を一瞬で大量に集める方法

お客様のお声を、瞬時に集める方法6819e4cf234b781e1edc6de9c32a472f_s

お客様のお声を集めましょうというと、大変そう。許可が取れるだろうか?
お声掛けの仕方が分からない…と、ちょっと骨が折れるイメージをする社長さんが多いようです。
無くて困る事はあっても、あって困る事は無いのがお客様のお声ですよね。

その効用は…
・信頼性アップ
・購入率への貢献
・スタッフのモチベーションアップ
・コミュニケーションの良好化
…などなど、枚挙にいとまがありません。

最初から、お客様のお声はあった方がいい

例えば、新商品発売のとき。
お客様のお声があるかないかで、売れ行きに大きく左右しますよね。

こんな新しい商品が出ました。
既にこんなにたくさんのお客様から喜ばれています
とメッセージがあったほうが、いいですよね。

でも売り出さない事には、
お客様のお声は集らない…

このジレンマを解決する方法が、1つあります。

既存のお客様に声をかける
ということです。

どういうことか?
一番の見込み客は、既存のお客様です。
一度購入したり興味があるよって意思表示して下さったお客様に、
声をかけるのです。

このやり方を実践して
いきなり900人も応募があって、順番待ちをお願いせざるを得ない状況になった事例があります。
名付けて、『モニター作戦』。そのままですね(笑)

商品を作り込む前に、お客様に、「このような商品があれば興味ありますか?
利用したいですか?」と聞いてしまうのです。

聞きながら商品作りをするので、大ハズレはしにくい。

もちろん、販売当初からお客様のお声がずらりと並ぶわけですから、
発売時の反応も上々でした。

あなたの商品にも『モニター作戦』、取り入れてみて下さいね。

もっと詳しくやり方を聞きたい!
というかたは、メッセージ頂くか、
下記コメント欄にメッセージを残して下さいね!

日本集客研究所
岸本幸子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です